見出し画像

あれくしゃ、ほしのげんかけて

ムスメちゃんは、最近、星野源がお気に入りで、特に恋が掛かると踊り出す。我が家のAmazon Echoに、お願いするのも覚えて、アレクサに一生懸命にお願いしてる。

「あれくしゃ、ほしのげんかけて」

「あれくしゃ、ほしのげんかけて」

「あれくしゃ、ほしのげんかけて」

「あれくしゃ、ほしのげんかけて」

「あれくしゃ、ほしのげんかけて」

だいたい5回に1回くらいの確率で、アレクサに認識されて、その時は、もう得意げ。

そんなムスメちゃんに、僕はYouTubeでSAKEROCKの動画を見せて、「ギター弾いてるこのお兄さん、星野源だよ。トロンボーンを吹いてるのはカメケン!星野源とカメケンは、お友達なんだ!」と、説明して、
ムスメちゃんは、

「ええぇ〜!このお兄さん、顔がカメケンじゃないよー!!」

と、困惑。そんな反応を楽しむ、僕。そんな今年のGWです。STAY HOME。

*カメケンは、去年夏のおかあさんといっしょの特番で、ハマケンこと浜野謙太が演じた亀のキャラクターで、ムスメちゃんのお気に入り。


#子育て #育児 #カメケン #おかあさんといっしょ #星野源 #パパ #アレクサ #Amazon #STAYHOME

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?