カメケンとにこにこぷん

この夏。ムスメちゃんは、おかあさんといっしょ60周年スペシャルに出てきたカメケンが大好きになりました。
テレビを見ながら、「よ・ろ・し・く・ナ」と真似しながら言っている。毎日のように録画を見せてとねだってます。

そして、カメケンが「玉手箱の中身、見たいよな?」と言うと、テレビの中のカメケンに向かって、「うん。みたい!みたい!」と、一生懸命に話しかけてる。

そして、「おとーたんのだいすきな、じゃじゃまるぴっころ、はじまるよー」と、教えてくれる。

何度も何度もテレビに向かって、思わず話しかけてるムスメちゃんの純粋さと、自分が育った懐かしのにこにこぷんをムスメちゃんと見ることに、この夏、キュンキュンさせられてしまいました。

#子育て #育児 #カメケン #おかあさんといっしょ #にこにこぷん #パパ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?