見出し画像

体重の記録(12/11)

2022年01月時点
・体重:80キロ
目標:2022年内に体重を65キロ、およびキープ
記録日:月2回(大体2週間に一度)
以下の記録は【12月11日(日)】のものです。

※美容、ダイエットは専門ではありません。また、プロ監修ということもないので、あくまで参考程度にお願いします。

※今回は数字の動きがありませんでしたが、ねつ造はしてないです。信じてください!


体重

 体重は72.6キロでした。前回も72.6キロ。
 今回は数字が全く動きませんでした。……動かなかったんです。
 いや違います、私が動かなかったんじゃあないんです。数字が動かなかったんです!!
 もっと小さい数字に増減があったのだと予想。
 今年は次の体重測定が最後なのですが、はたして……?


BMI

 BMIは25.7でした。前回も25.7です。
 BMIとは、体格指数です。18.5未満は「やせ」、18.5から25.0が「ふつう」、25.0以上を「肥満」とするものです。
 (コトバンク調べ:BMI=ボディーマス指数)
 この数字も動いていない!! まさか……。
 まさか時間が止まっているのか!?
 そんなことはないということくらい、私にもわかります。
 なにがあってこの結果になったのだろう……。


内臓脂肪

 内臓脂肪。6.5レベル。前回も6.5レベル。
 この数値は元々動きが少なかったから……。むしろこの数値だけ増減していたら、それはそれでどういうことなのか……。
 とりあえずこちらも変化なし。


体脂肪

 体脂肪は38.1%。前回も38.1%。
 はい、全て二週間前と変化なしです。この「軽肥満」が捕れたのって過去一回だけ? 次までになんとかなるとは、ちょっと思えないですよねえ。
 んんー、さすがに一年では劇的ビフォーアフターならずか。

【やってきたこと】
・ラジオ体操(出勤時:ただし、対応中などで出来ないこともある)
・毎朝オートミールを食べる(粉末のインスタントスープ)
・お夕飯のときにとろろ昆布のお味噌汁を頂く
・自宅でご飯食べる時は杜仲茶かコーン茶を頂く
・おやつを計量して食べる量を抑制する
・リングフィットアドベンチャー 週1回(アドベンチャーモード)

【挑戦中】
・早寝早起き(日付が変わる頃辺りに寝て、朝5時~6時台に起きる)
・二度寝しない
・(早起き出来たら)朝、30分ほど歩いてみる

 生活ルーティン改善中です。元々睡眠時間は4~5時間だったのですが、5~6時間程度になりました。ショートスリーパーというものになることはないようです。
 寒いのが苦手なので、この時期は本当にしんどいです。
 お風呂から出られない。布団から出られない。動かない。食べすぎる。
 これで健康的に痩せるなんてことがあるでしょうか。ないでしょ!!

 なのでもう、本当にここは自分との戦いです。だらだらしないでがんばる。
 せめて、規則正しい生活に近づけている状態で新年くらいは迎えたいところですね。せめて。昨年とは違う私で新年を迎えるのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?