見出し画像

秋日


マテバシイの高枝から
蔓植物の太いのが垂れ下がっている
山の手入れで根を伐られたのだろうか
 
子供の頃 こんな蔓に掴まって
ターザンの真似をして遊んだものだ
ちょっとやってみるか

えいっと飛び付く
ぶら~ん ぶら~ん
枝葉がバッサバッサ揺れる
山の斜面を蹴って グオーン
戻って ぶら~ん
また蹴って グオーン
戻って ぶら~ん
一回転 ぶ~らり
逆戻り ぶ~ら ぶ~ら
腕がアップアップ
着地しよう
 
おおっと
尻餅をついてしまった
 
ズボンをパンパンハタきながら
ふと道に沿った小川の対岸に目をやると
 
アウトドアスタイルのお父さんお母さん達
赤や緑のミニザックをしょった幼い子ども達
十人くらいがポカン顔でこっちを見ている

ささっと視線をそらし
何事も無かったような顔をして
またゆっくりと散歩を始めた

空が青い



空が青い 雲は白い
み~~ちゃった!



みぃ~~た~~な~~🌚🩻👽🥸🚀🪐✨



この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?