見出し画像

【健康】レモンよりユズの方がビタミンC豊富、知って広がる世界

 ユズは、レモンよりビタミンCが豊富。

「ユズってレモンよりビタミンC豊富なんだ」

 ビタミンCといえばレモン。

 レモンといえばビタミンC。

 風邪をひいたときは、レモンなどのビタミンCをたっぷり摂ると良いと聞きます。そのため、ビタミンCの王様は、レモンだとばかり思っていました。

 ビタミンCがたっぷりなのは、レモンだけじゃありませんね。アセロラ、ケール、キウイフルーツなど、身近にもあらゆる食材があります。

 しかも、ビタミンはミネラルと一緒に、バランスよく摂った方が良いともいいますね。

 ユズは、レモンよりビタミンCが豊富。2倍以上、含まれているそうです。

 このことを知ってから、ユズを使う機会が増えました。紅茶に入れるときは、レモンではなくユズを使うこともあります。

 だからといって、レモンに含まれているビタミンC量が少ないわけではありません。なんだかんだといって、レモンはお料理やお菓子にも使いやすいんです。

 レモンやユズ、その時その時で、使っていけば楽しみも広がりますね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?