見出し画像

宅配業者

今日、2社の宅配業者が荷物を届けにやってきました。チャイムの音がしたので出てみると、トラックが2台止まっています。

片方の宅配業者には、印鑑を押して荷物を受け取り、もう片方の宅配業者にはスマホの画面上に指でサイン。慌ただしく去って行く2台のトラック。滅多にないことなので、珍しいなと思いながら見ていました。

家の前に2台もトラックが止まると業者側も焦るでしょうが、こちらも焦りますね。いつもより慌ただしくサインをして挨拶をしました。

ちょっと前までは印鑑かペンでのサインだけでしたが、スマホの画面上に指でサインするようにもなりました。サインはひらがなかカタカナ、どちらでも良いそうなのでカタカナにしています。

印鑑を押すのが苦手なので、いつも緊張していました。スマホの画面上でサインするのも緊張して、よく字が歪んでいます。

宅配の受け取りサイン、毎回これでいいのかなー?そう思いながら印鑑を押したり、スマホ上にサインをしたりします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?