【相談回答】炎上中なのに会社の上の人達が何もしません

[相談]
いつも楽しくTwitter拝見しております。 長文になってしまいますが、炎上プロジェクトでの立ち回りについてご教授願いたいです。 今のプロジェクトが移行案件で、リリース直後から絶賛炎上中で、そのプロジェクトには、協力会社に対してSESでプログラマーという立ち位置で参画してます。

内容としては、あまり公に言えませんがエンド様が通常業務が出来ないって感じのヤバさです。 絶賛炎上中なので、協力会社の管理者の方が手が回らないこともあり、クライアント様と私が直接復帰スケジュール等を立てて、障害対応をしている状況で、管理者も立ち会わない会議を続けており、何故か管理者の方に事後報告を続けている状況です。

ここまで、ひどい状況やのに管理者の方は、私とクライアント様で調整してくれと丸投げ指示され、管理体制に納得出来ていません。お前らがちゃんと管理出来てないかれ、こーいう状況になってるんやろとしか思えないのですが、何言うても無理やろと思い、この怒りをパワーに変えて日々障害対応に当たっており、誰も幸せになってない状況に腹立たしく思っております。

やはりこの様な状況だと、目の前の問題を地道に解決するしかないのでしょうか。 もしお時間あるなら、noteのメンバーシップにご回答頂ければ幸いです。

あああああああーーー!

[回答]
いい速度出てますね。5年くらいしたら良い思い出になる奴なんじゃないかなとは思います。

ちゃんとお客様に寄り添ってるのすごいと思いますよ。多分質問者さんがいなければもう少し大きい花火が上がっていたのではないでしょうか。
そういう苦楽を共にしたお客様、大事にしたいですよね。きっと10年以上の付き合いになると思うのでご縁大切にしてください。

上のカスどもについてはどうしたいか?次第で結構やり方が違ってきますが、一旦お客様があなたが頑張ることで納得いただいているのであれば、まぁ、このまま自然鎮火するのを待つ、というのも一つの選択肢です。その場合はお身体に気をつけて。

ここから先は

248字

いつもありがとうね

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?