[相談回答]コンサルの好待遇に浸かり切る前に転職すべきなのでしょうか。

[相談]
メンさんお疲れ様です。総合コンサルで働くアラサーです。
コンサルの仕事、向いていると思うし楽しいのですが、マネージャー昇格が近づき、より会社視点で仕事を見ることが多くなってくると「私は別にコンサルで偉くなりたいわけでも、社会の中でコンサル会社を栄えさせたいわけでもない…」という気持ちが日に日に大きくなってきてしまいました。しかしコンサルは妙に給料がいいために、興味のある他業界への転職を検討しても「待遇が…」と躊躇ってしまいます。コンサルの好待遇に浸かり切る前に転職すべきなのでしょうか。

[回答]
出口戦略問題だ・・・。迷いますよねー・・・。なんだかんだ自分もかなり迷って13年くらい働いてしまったので、お気持ちはとてもよくわかります。
完全主観でお答えします。

まずマネージャはやってみたほうが良いです。スタッフとマネージャでは役割が全然違う。転職市場でも正直スタッフやれた人間なんて溢れかえってて、マネージャとしてプロジェクトリードやれたの?アカウントでかくできたの?ってところが結構肝だったりする。手がはやく動かせることより、戦で勝てるか、をみてる。そうじゃないタイミングで転職しても若手のリーダーみたいな感じのそこそこポジなので、やりたいことができるかというと微妙なのではという気持ち。

ここから先は

403字

いつもありがとうね

¥300 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?