見出し画像

自己紹介♡

はじめしてyumikaです。

山梨県でエステサロンを営んでおり
気づけばエステティシャン歴も14年目に突入しました✨
会社員→フリーランス→専業主婦→離婚を機に開業

アレルギー体質の4歳の息子と共に日々成長中の30代シングルマザーです👩‍👦

妊娠をきっかけに食に気をつけ
息子の乳児湿疹やアレルギーを機に
本格的に食や身体について学び直し食生活を変え今に至ります。

産後腸内環境が悪くなり、産前産後の軽いうつ症状、肌荒れ、虫歯、歯茎の炎症、イライラ、不安症、ひどい体型の崩れ(胸もお尻も垂れ、顔も伸び、ぼよぼよのウエストなど、、、)、しゃがめないほどの腰痛などなどひどいものでした。

しかし"人間食べたもので身体は作られる"
食を整えることで腸内環境も整い外見にも中身にも変化が!
あらゆる身体の不調や悩みから解放されていき
メンタルもポジティブや明るさが戻ってきました🥰
体型の崩れや腰痛、肩こりなどは骨格ボディメイクでかなり整ってきています✨

そして息子の乳児湿疹やアレルギーも数値のわりには食べられていたり
体調を崩してもなかなか長引くこともなく
今のところ素直で元気に育っています👦🏻


ここ数年で特に腸内環境の大切さを身に染みて体感してきました。


そんな自分の経験や学びを通して
腸活や骨格ボディメイク、発酵や陰陽五行、無農薬畑や無添加生活について必要な方に届けられたらと思っております🥰

簡単ですがよろしくお願いします♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?