見出し画像

【イベント出展レポート】第24回ジャパン・インターナショナル・シーフードショー

執筆側でnoteに登場するのは初めてです、セールスチームの澤田です。

この度ウーオは、2022年8月24日(水)~8月26日(金)に東京ビッグサイトにて開催された「第24回ジャパン・インターナショナル・シーフードショー」に出展をいたしました!今回はその様子についてお伝えします。

イベント概要

公式HP「見どころ」より(https://seafood-show.jp/japan/visitor/index.html)

ジャパン・インターナショナル・シーフードショーは、水産に特化して国内外の水産物や加工品だけでなく、水産物に関連する様々な製品や技術まで幅広い事業者が出展を行っているユニークな展示会です。最新の情報を収集する場として、また実際に新商品や自社に適した商品を見つけてその場で商談する機会としてご来場下さい。
毎年のみどころは、同時開催する「すし日本食EXPO」「水産エコラベルコーナー」「鮮度流通技術展」「衛生管理推進コーナー」「国際水産養殖技術展」「フィッシュネクスト技術展」「アクアポニックスEXPO」「海と水産業のSDGsコーナー」などのコーナーです。これらのコーナーでは最新の技術を紹介していますので、ビジネスにつながる新しい発見を期待して下さい。

当社ブースの紹介

水産に関わる企業が多数出展するなか、私たちも主力アプリ「UUUO」に加えて、その前週にリリースした新サービス「atohama※」を引っ提げ出展しました。
※atohamaの紹介は、この記事の最後にありますのでぜひご確認ください🐟

今回こだわったのは「アプリに触れてもらうこと」。iPadとiPhoneをデモ機として持ち込んで、実際の画面を見ていただきながらアプリの特色を伝えられるようにしました。また、大阪のシーフードショーではブースが大きすぎたこともあり、今回はあえて基本サイズのブースとしました。

画像1

広島から東京へと向かい、3日間(準備を含めると4日間!)ブース運営に携わったメンバーは、カスタマーサクセスとして活躍する宗原さん・CPO(プロダクト責任者)の土谷さん・私の計3名。
さらに、東京でフルリモート勤務をしているメンバー3名も、日替わりで終日応援に駆けつけてくれました!

当日の様子

3日間の来場者数は昨年より7,000人以上多い18,000名超。ウーオブースにも多くの方々がお越しくださいました!

画像2

おひとりおひとりに会社概要アプリ紹介冊子をお渡しし、実際の画面をご覧いただきながら、当社サービスの仕組みや特色をご案内いたしました。

▼会社概要


▼アプリ「UUUO」サービス概要


「SNSでの発信を見て来ました!」と声をかけてくださったり、いつもお世話になっているお取引先様にもブースにお立ち寄りいただけたりと、大変多くの方とお会いでき、情報交換させていただくことができました。

改めて、当社ブースにお立ち寄りいただきました皆様、ありがとうございました。利用のご希望や利用に際してのご不明点等ございましたら、いつでもお声がけください!

新サービス「atohama」について

2022年8月、水産卸売企業向けに入荷案内・受注業務を支援するスマートフォンアプリ「atohama」をリリースいたしました。

スクリーンショット 2022-08-31 17.15.34

「atohama」は、手動で行っていた業務をデジタル化し、専門業務への注力を助ける業務効率化アプリケーションです。
入荷情報を登録するだけで取引先からの注文を受け付けられ、受注から出荷情報までワンストップで確認いただけます。

電話・FAXでの注文確認や手作業での注文処理といった機械的な業務の削減に貢献することにより、受発注の効率化、及び専門的な業務に集中できる環境づくりをサポートします。

詳細については下記よりご確認ください。

・・・

今後もこういったイベントには積極的に出展し、当社や当社サービスの認知度を広く高めていければと考えています。

公式アカウントはTwitterのほか、facebookやInstagramもございます!
ぜひお気軽にフォローいただけると嬉しいです。

▼コーポレートHP

▼Twitter

▼facebook

▼Instagram


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?