見出し画像

作り置きおかず

先週と先々週の作り置きおかずです!
しれっと2週分です!帳尻あわせました!

以下、記録と日記です!何卒!

3/11〜
  1. 豚肉となすピーマンのオイスターしょうゆ炒め

  2. 鶏胸肉のごま甘酢和え

  3. れんこんとにんじんのきんぴら

  4. ピーマンの炒め物

  5. トマトのマリネ

  6. 鮭とれんこんのバター醤油焼き 

《備忘録》
・おいしかった!!!!!!!!!!!!

《予算》
・豚肉こまぎれ 433円
・若鶏胸肉 278円
・ミニトマト 220円
・レンコン 251円
・ぶなしめじ 129円
・ピーマン 199×2=398円
 合計 1,709円


3/18〜
  1. ペンネのケチャップあえ

  2. 鮭となすとズッキーニの照り焼き

  3. トマトのマリネ

  4. 鶏胸肉となすの甘酢漬け

  5. かぼちゃのそぼろ煮

  6. ピーマンの炒め物

《備忘録》
・ピーマンの炒め物とトマトのマリネはスタメン!

《予算》
・ペンネ 148円
・ミニトマト 286円
・かぼちゃ 140円
・若鶏ミンチ 245円
・若鶏胸肉 303円
・ズッキーニ 259円
・ピーマン 159×2=318円
・なす 69円
 合計 1,768円


毎週記録しようと思ってたけど無理だった〜!
いろいろ後回しにするのはよくない!と反省の一日だったので日曜の夜に更新を"目安"にしたい!
健康自炊クラブとして始めたので日記は無理しない範囲で!でも、どうせなら記録したい!
人間はどうしても忘れる生き物なので!(←切ない)

いい距離感でやるわよ〜〜〜!




以下、日記!


3/23,24 NOMADOFNOWHERE

ついに!待ちに待った!亮ちゃんのライブへ!
行ってきたよ〜〜〜〜〜〜〜〜(𝑯𝑨𝑷𝑷𝒀)

相変わらずセトリが最高で亮ちゃんが可愛かった!
亮ちゃんは今年40歳になるらしい!ほんまに!?

毎年「今年の亮ちゃんが1番かっこよくて、可愛い!」を更新していくので新鮮にびっくりしてしまう。2024年も過去最高に好きだよ〜〜〜〜!

オリックス劇場での2日間!
ずっと楽しかったけど23日のライブの最後に

亮ちゃん「もし僕が生前葬するって言ったら来てくれるかな〜〜〜〜?」

\\いいとも〜〜〜〜!!!//

って、やったの本当に思い返しても奇妙すぎる。


-------------------------------------------------

亮ちゃんへ

生前葬をやる時は誘ってください。

わたしより

-------------------------------------------------


毎回ライブで「心身の健康一番で!来れる時に来てください!また来てもらえるような僕でいられるよう頑張ります!」と言う亮ちゃんが好き。

【心身の健康】をモットーに生きているけど、亮ちゃんが「心身の健康一番で!大事にしてください!」と言ってくれることで得られる力がある。

おまじないのように繰り返してくれるから、その言葉を聞くたびに心強くて頼もしい気持ちで、明日からも頑張ろう!亮ちゃんに恥じない人でいよう!という気持ちになれる。

大好きだよ〜〜〜〜〜〜〜〜(𝑩𝑰𝑮 𝑳𝑶𝑽𝑬)


こちらは錦戸亮さん作詞作曲の『キッチン』です。
料理のおともにぜひどうぞ!


2週分まとめて更新で帳尻合わせてしまった〜!
そういう時もある!ええ距離感で続けたい!

そして、改めて毎日ブログ更新してくれる髙地くんの愛を噛み締めてる!ありがとうございます!愛!

明日からも素敵な日々でありますように!
【後回しにしない】を無理のない範囲で!やるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?