罪悪感や無価値感がある。

私は妊娠を機に

今まで働いていたリラクゼーションの仕事を

自宅でやる事を決めました。


今まで行っていた施術には

オイルトリートメントのコースがなく

密かにスクールに通い

出産前に習得し。

モニターで安い価格で提供も始めました。


スクールの講師のSNSで紹介してもらい

一気に注目度が上がり。

予約は一瞬でいっぱいに。


仕事を始める身としては大チャンス!

私はこれを生かしきれませんでした。


なぜなら、

(格安とはいえ)こんな私の施術でお金を頂くなんてという罪悪感

リラクゼーションの仕事の技術(約8年)

オイルトリートメントは習いたて

こんな未完成なもの、誰が欲しいというのだろうか?という無価値感。

それが邪魔をしました。


出産をし、3ヶ月で復帰。

でも、待っていてくれる方が数名いらっしゃいました。

とても嬉しい。


しかし、次に受けてくれる時が最後かもしれない。

そのうち来てくれなくなる。

新しいお客さんも来ないだろう。

だから、もっと何か技術を学ばなければ。

ビジネスも学ばなくてわ・・・


1番力を注がなくてはいけないのは

罪悪感や無価値感。だなーと

少しずつ気づきはじめました。


こんなに罪悪感がある人いるのかな?っていうくらい。

いたら会いたい笑

2020年は本当に自分の内面と向き合った年だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?