私がすきな「私」になる

三十数年生きてきて

周りの人のことや気持ちなど

たくさんたくさん考えて行動してきました。


が、生きづらい。

周りの人の目が気になる。

気になってまた自分の行動を改める。。。


最近気付いたのが、

それは他人軸で生きているということ。


自分の感覚で生きるということが

きっと生きづらさ解消にはよさそうだと

気付いたので、始めます。


といっても気付いたのはもうちょっと前で。

自分軸で、自分の感覚を大切に。

といっても、何が好きなのか

何が嫌いなのか

何はやりたいことで

何が本当はやりたくないのか

すぐに分かる部分と

分からない部分があって

行き止まり感を感じてます。


楽しく、生きやすく生きたい。

やりたいことに他人の目に怯えてやりたくない。


私が好きな「私」になれるよう

やっていく事を記録として

書いていこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?