見出し画像

出会いは偶然ではなく、必然

おはようございます🌞
丸山雄大です!

さて、今日は、『出会い』について僕の考えを話していきたいと思います。

『出会いは偶然ではなく、必然』
出会いは、偶然だと思う人は多いかもしれません。
僕は、偶然出会う人はいないと思っています。
出会う事は必然的で、出会うべくして出会う人がほとんどです。

前にnoteにも書きましたが、人生100年生きたとして、1人1秒出会っても全人類には出会えないんです。
なので、偶然出会った人は、いないと思っています。
意味があって出会うから、人との繋がりは面白いと思っています。

今、恋人がいる人は、その人と偶然出会ったと思いますか?
たぶん、偶然出会ったって思ってる人は少ないと思います。
会うことによって、成長期させてくれるのが人です。
意味があって会っているとすれば、その意味を汲み取るのも楽しいです。

『出会うことに、意味がない人はいない』
ただすれ違った人は、別としてしっかりと話しができて、意見の交換ができる人に関しては、何かしらの得るものがあるはずです。
それが、プラスなのか、マイナスなのかはわからないですが、きっと意味があります。

その意味を汲み取りながら、日々を過ごしたら嫌な人でも少しは好きになれるかもしれません。
嫌な上司、嫌な友達、色んな人がいますが、何かを教えてもらう為に出会っていると思ったら、興味が湧き楽しさに変わるかもしれませんね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?