見出し画像

営業で使えるトーク術

こんばんは!
丸山雄大です!

さて、今日は、TikTokでみたけど、営業で大事なのは
ネガティヴ発、ポジティブ着らしい

どうゆうことか、悪い部分を先出しして、後から良い部分を言うとポジティブの部分がよりポジティブに聞こえるらしいです。

これも良い、これも良い、これも良いです。
こうやって伝えると、本当にいい部分が伝わらないらしく、先にネガティヴを出すと、良い部分が伝わりやすくなるんですね。

まあたしかに、営業で良い部分をずっと言われても
『本当に?』って疑ってしまうし
あんまり入ってこない経験はあります。

僕も営業をしているので、この手は参考になるし
実践してどうか確かめられるのでありがたいです。

今やどこでも情報が手に入る時代で
自分のスキルをアップさせるのも簡単にできる
実践さえすれば、よかったことをインプットして
アウトプットで実践する
そうすることで、自分の成長に繋がる

今は使えるツールは全部活用して
自分の為になることを取っていき
得た知識で、レベルアップしていけばいいと想っています。

なんでもググれば情報が手に入る世の中は
ありがたいです。

おしまい

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?