見出し画像

困ってる人がいたら助けれる人になりたい

おはようございます🌞
丸山雄大です!

さて、今日は、『あなたは、困ってる人が目の前にいたらどうしますか?』

助ける人、放置する人、助けたいけど見て見ぬふりをする人、様々いると思います。
僕は、素直に助けられる人になりたいです。

おじいちゃんが倒れていたら、助ける人に溢れる世の中になったら世の中も素敵な溢れると思います。

昨日実際に助ける体験をして、周りの人達の行動をみて、寂しい現実もありました。
すぐに駆け寄る人もいなくて、誰かが助けてたら見て見ぬふりをする。
まだまだ寂しいなと感じました。

見て見ぬふりをする人は、自分の事も見て見ぬふりをしがち。
他人の事を思いやれない人は、自分の事も思いやれないと思います。
自分の人生に対して、見て見ぬふりをし、『何とかなるか精神でいる人』

1番多いと思います。
何とかなるでは、何とかならないです。
他人を助けれる人は、自分の事も救える視野があると思うので、人として思いやれる人になる事を忘れずに日々生きていきたいです。

結局人は、誰かを助けて、誰かに助けられる生き物です。
誰も助けられない人ならば、いざという時に誰も助けてもらえない人になるのは寂しすぎます。
僕は、目の前に困ってる人がいたら助けられる人になります。

助けられる人が増えたら、素敵な世の中になるのにな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?