見出し画像

音楽を聴くだけで、その時代を思い出せる

こんばんは!
丸山雄大です!

さて、今日は、昔聴いてた曲を聴くと、その時の状況を思い出したりすることってないですか?

あー、あの時、こんなことしてたなとか
こんなことで悩んでたなとか
あの人と付き合ってたなとか

音楽っていつも隣にあるなと思うように
本当に鮮明にその時のことを思い出したりするんですよね。

昔聴いてた時に感じることや
今聴いて感じることは全然違うし
今聴いた方がより、考えるようになるし
ほんと色々思うことあるなって音楽には感じます。

だから奥深いものなんだと思うし
絶対的に自分の人生には必要です。

音が無いと生きてけない
音楽を聴くだけで、どれだけストレスが軽減するか
モチベーションが上がるか
ここまでポジティブにはなれない

それほど、重要なもの
それを自分で作れたらどれだけ良い物なのかと考えてしまう

全てを表現できる音楽
自分を曝け出し、メッセージを与えてくれる音楽
音楽がない世界は想像できないですね

音のメッセージ

おしまい

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?