見出し画像

生き方を考える

こんばんは!
丸山雄大です!

さて、今日は、最近最低賃金を1500円にしろだ
なんだと言ってますが、本当になるのでしょうか?

最低賃金が上がっても、物価が上がって物の値段が上がって、結局何も変わらないんじゃないかなと思ってしまいます。

賃金を上げても、この国では勝てないし
雇われ側では、いくら稼ごうがお金は貯まらないですよね。

国の仕組みなので、、
お金がないなら、副業すればいいし
会社がダメとか規則があるからとか言ってたら
何も変わらない

貧乏のまま終わる運命なのかとも思ってしまう

結局は多くの人はルールの中で生きて
はみ出さないように生きてる

はみ出たら、変な奴扱いになって
他人と違うと否定されたくないから

他人と違うのは、とても良いことだと思うのに
僕は他人と違う生き方をしたいと思ってる人
面白いことに敏感になり、やりたいことをやる

適当に生きてるようで、適当には生きてない
考えてないようで、考えてないかも(笑)

でも生きれてあと70年くらいで
きっとあっという間に終わると思うし
終わった時にどう思うかを大事にしてる

最後の日に最高だったと思えるように今を生きる

おしまい

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?