見出し画像

心を満たすためにお金を使う、満足感は人それぞれ違う!

こんばんは!
丸山雄大です!

さて、今日は、お金に関してのはなしー!
お金を使って物を買って人は満足を得たりします

何か買うことによって、満足感を得られる人や
誰かに食事を奢って満足を得られる人
色々な人がいると思いますが

どっちの人も満足は得られています
何が違うかというと
形に残るか残らないかです

何かを買って満足を得る人は
物という形が残りますが
食事を奢って満足を得る人は
形には残りません

どっちがいいとか、悪いとかではなく
満足の得られ方の話です

ブラックマヨネーズの吉田さんが番組で言ってたのですが、ギャンブルで負けた時に、このお金で時計が買えたな、今まで、いくら負けたんだろうと、、、

こんな風に自分が惨めになった時に思ったそうです。

『オーロラを観に行ってる人は、何故が評価される』
『オーロラを観たという事実に、ただ観ただけで形に残っていない、自分と同じじゃないか』と思ったそうです。

オーロラを観たことが財産になる
なら、自分もそれでいいじゃないかと思った

お金は何か物を得るためだけではなく
心を満たす為にある物なんだ

これを聴いた時に、少し納得した自分がいた
お金の使い方は人それぞれ
正解、不正解はないのかもしれない

おしまい

この記事が参加している募集

多様性を考える

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?