見出し画像

81.行きつけのインドカレー

こんばんは!出口です!

小さい頃からそうなんですが、僕は同じものを毎日食べても飽きません。
吉野家の牛丼だけを食べていた時期もあれば、お金がなくてパスタだけを食べ続けていた学生時代もありました(笑)

それでも全く苦じゃなく、むしろ確約した美味しさが味わえることは僕にとっては幸せだったりします。

そんな僕が平日のランチに通い詰めているのが会社近くのインドカレー屋さんです。

通い始めたきっかけは約半年前。
毎週1件は新しいお店に行ってみるという試みをしていた頃です。
(最近はあまりできていないからまた始めよ)

インターネットでの評価を調べ、目星をつけた上で開拓してたんですが、
目的地の手前でチラッと見たインドカレー屋さんのインド人の店員さんに半ば強引に誘い込まれました(笑)

”まあ、いっか”と思い、ランチメニューを注文したところ色々衝撃を受けました。
量と安さと快適さです。

その時頼んだAランチセットの内容が、
カレー(日替わり)、唐揚げ3個、サラダ、スープ、ドリンクで790円です。
且つ店内が快適でゆっくりできます。もちろん味も美味しいです。
めっちゃ良くないですか?

そこからどんどん通う頻度が増え、今ではほぼ毎日通っています(笑)

最近では、スープのおかわりをくれたり、店内に入った瞬間メニューが通ったり、試作商品をサービスしてくれたり、様々な待遇を受けるようになりました。

行きつけのお店を持つことが一つの夢でしたが、行きつけがバーとかではなくインドカレー屋さんになるとは思いもよりませんでした。
次の行きつけはどこになるのか。

では、また。

最後まで読んでいただきありがとうございます! 僕の発信が読んでくれている方の気付きなれば幸いです!