見出し画像

78.100日経過して

こんばんは!出口です!

毎日10km走ると決めて、2023年5月13日で100日になりました。
1つの目標としていた数字なので、達成できて自分でもよくやったなって思います。

ランニングによって色んなことが好転しました。
痩せたと言われることも増えたし、体力も強化されて毎日元気が有り余ってるくらいです。
ランニングのスピードも始めは1時間かかっていましたが、今は45分を切って走れています。

100日は僕にとって通過点です。50歳まで走り続けたいと思っています。

「そんなに走って何目指してるん?」とか、「マラソン選手にでもなるん?」とか、周りからは色々言われます。
僕も逆の立場だったら聞きます(笑)
走ってる自分からしても普通じゃないですもんね(笑)

走る理由は、メンタル面の強化や健康面のケアなど様々ありますが、最近気付いたのは僕は何かを継続することが好きみたいです。
普通じゃないと言いましたが、普通じゃないみんなとは違った生き方をしたいと思います。

「誰でもできることを誰でもできないくらいやる」という言葉を聞いたことがあります。
まさに継続することの本質だと思っていて、価値が低いことでも続けることで大きな付加価値が生まれるんですよね。

どんな小さなことでも「継続」することで差別化を図れるので、何かを続けてみることはおすすめです。
(1日腹筋1回でも1年続ければ大きな結果をもたらすはず。)

ちなみに、このnoteも投稿し始めてもうすぐ一年です。
こちらもランニング同様100という数字を一つの目安としているので、あと22記事突っ走ります。

では、また。

最後まで読んでいただきありがとうございます! 僕の発信が読んでくれている方の気付きなれば幸いです!