見出し画像

猫パンツを見る時間はなかった

11時ごろ起床。ラトビアに行くそうだ。急いで準備します。ホストブラザー以外の4人で出発。
ビーチに行った。
大 西 洋!


(ホストファミリー)Yoh!
広い海だった。


シグルダに行った。

ロープウェイ
20分に一本
ケーブルカーの他にスーパーマンみたいなのがあった

寒いと言ったらホストシスターが体を擦ってくれた。ひなたは暖かかったのでひなたに移動した。

待ち時間に屋台を回る
画像は安全性に不安のある観覧車


ケーブルカーに乗車
赤い城が見える
川を渡る
ガラスがない部分を発見
なぜか天井は造花で覆われていた


帰りの便
スーパーマンは我々の上の棒に押されて帰還する


ラトビアの電車

スーパー?ホームセンター?によった。エストニアよりも物価が安い。

きのこの山のようなもの


リガに行った。

食事のため車で彷徨って、最終的にショッピングセンターの中のバイキング?(一つ一つに値段がついてる)で食べた。
ホストマザーのシスターがボーイフレンド(アメリカ人)と帰ってきているらしい。ちなみに子どもはどちらもドイツ人との子。ホストシスターが「彼女はエストニア人の男が好きじゃない。もしかしたらあなたもタイプかも」と言った。さすがに東洋人はちょっと違うのでは?

大型の酒屋に寄ってから帰った。

お酒はよくわからん
チェリーコーラにいちごキウイファンタ
かわいい


実家に到着。ワンちゃんが走ってお出迎え。嬉しい。
アメリカ人のボーイフレンドもエストニア語少し使えるみたい。お二方とも私の言語レベルに合わせてエストニア語英語を使い分けてくれている。お優しい。ホストシスターにどっちがお姉さんかこっそり聞いた。すると秘密じゃないよと言われた。ホストマザーがお姉さんだった。ホストシスターは続けて「そう見えるでしょ笑」と言った。聞こえてないといいけど。
ウノフリップやった。少しカードを覚えてきている(この裏はこれ)。これ全部覚えてしまえば勝率上がるのでは?さすがにオタクっぽいな。
スマホの充電が少ない。私はコンセントとUSB変換をが持ってきていなかった。ホストマザーの妹の子の部屋のMacBookのUSBを使わせてもらった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?