見出し画像

わくわく

今日のおやつ。休憩タイム。

昨日の記事、「ときめき」で書いたことを少し実行に移しました。

フラットメイトが以前、靴に傷が気になるなどと話していたので、今日リビングで話している時にオファーしてみて、実際に彼女の靴と、あとずっと愛用しているというカバンを磨かせてもらいました。

ちゃんとBefore/Afterをわかりやすく撮っておけば良かったな。

そういうところ抜けている。しっかりしないと!

靴は、お気に入りの黒のショートブーツ。

以前から傷が気になるとは言っていたので、その時には艶出しだけささっとして、それでも傷は多少目立たなくなったけど、やはり時間が経つとまた目立ってしまう。

ので、今回は汚れ落としと、補色と、あと艶出しまでやってみました。

結果、、ブーツがピカピカになったよー!!

(ここで本当は写真を載せるのが正解だと思う。楽しくなって盛り上がってすっかりちゃんと違いの分かる写真を撮らなかった。。)

先月、自分のお気に入りのブーツのかかとを直しに行った時に購入した色を入れる用のブラシが良い仕事をしてくれました。細かいところがやりやすい。楽しい。

あともう一つ、お手入れをしたのはキャメルの革のバッグ。これも汚れを落として、少し乾いていたのでクリームを全体に馴染ませたらピカピカになった。嬉しい。

靴や鞄がピカピカになっていく様子を目の前で見届けてくれたフラットメイトの目もキラキラに光っていて、私まで幸せな気持ちになりました。嬉しい。

何かお礼をさせて欲しいと言われて、彼女の持っているパソコンのスキルを今度教えて!となったけど、今日のヘッダーに載せているおやつは、彼女がお礼にと買ってきてくれました。美味しくいただきました、有難う◎

これがなんとかビジネスにつながらないか、努力してみようと思います。

革のお手入れ、もっと学びたい!

よろしければ、サポートお願いいたします!いただいたサポートは今後の活動資金とさせて頂きます◎