ドライヤーを新しくした話

ドライヤー。

特にメーカーのこだわりは無く、そして髪は乾けばいい、と思っていた私。

そんな私ですが、少し前に楽天でドライヤーを買いました。

しかもヒートブラシもセットになっているお買い得セットを。

ヒートブラシは、その名の通りブラシがヘアアイロンのように熱くなり、それで髪を梳かすとストレートヘアにあっという間になる優れもの。

ドライヤーとセットでかなりお買い得だったので、いいじゃーんとなって買いました。

ドライヤーもヒートブラシも、「サロニア(SALONIA)」と言うメーカーのもの。

どこのメーカーでも、それなりの風量で、髪が乾けばよし、と思っていた私でしたが、

寒い中で、寒い脱衣所で髪を長時間乾かすのはちょっと切ないし。

何より自分を自分の推しと考えると、そんな思いは出来るだけ短く済ましてほしい!と言う気持ちが湧いてきて。


でもどれを買ったらいいの?!と思い、悩んだ挙句に楽天で上位になっているものをポチり。

それが、サロニアさんのものでした。

結果!

今まで自分が使っていたものよりも音が小さく感じるのに、風量があり、今までよりかなり簡単に髪が乾く!

今までのものも決して風量が少なかったわけではないのですが、こんなに違うの!?と驚きました。

お風呂上がりに寒い脱衣所で過ごす時間が格段に減り、温かいお部屋で過ごす時間が増えました。嬉しい。。

こんなに違うなんて!と、買い替えて一ヶ月以上経つ今も驚きと喜びと。

これは小さな変化なのかもしれないけど、確実にQOLが上がるお買い物でした。

一緒に買ったヒートブラシも、最初は使い方に戸惑いましたが、説明書を見ながらやってみたら、すごく使いやすい。

ブロッキングしながら一生懸命アイロンをしていましたが、このヒートブラシを手に入れたおかげで、すごく簡単に綺麗なボブヘアーの形が出来るようになりました。

アイロンをしていた頃と比べると、所要時間は5分の1位。ものの3分で髪型が決まる。ううう嬉しい。。

これもQOL急上昇!

今までは「これでいいや」と思っていたことを、少し変えるだけで、満足感がすごくなる。

自分を自分の推しに設定したことで、少しだけ妥協していた部分の妥協が減りました。

欲しいかわからないものをちょこまか買うよりも、少し高くても満足度が格段に上がるものを、そして生活の質が上がるものを選べるようになってきたのかもしれません。

ここに辿り着くまでにいっぱい色んなものを買っては手放してきたけど、時間もお金もかかったけど、学べて良かったなと思います!




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

買ってよかったもの

よろしければ、サポートお願いいたします!いただいたサポートは今後の活動資金とさせて頂きます◎