見出し画像

🎬アンチャーテッド 43本目 22.10.09【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は【#アンチャーテッド】でした。
#Amazon Prime 鑑賞
※見出し画像引用 https://video.unext.jp/

2022.02.18 公開

出演 #トム・ホランド さん、#マーク・ウォールバーグ さん、
#ソフィア・アリ さん、#アントニオ・バンデラス さん 他
原作 #ノーティードッグ 『アンチャーテッドシリーズ』
監督 #ルーベン・フライシャー さん
脚本 #レイフ・リー・ジャドキンス さん
#アート・マーカム さん、#マット・ホロウェイ さん


#Filmarks では 、22.10.09時点では 3.8
私的にも、昨日に引き続き同じく 3.8 …かなぁ☆
(※私的採点1最悪だ 2つまらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆)


今年公開の映画なので、だいぶ新しい作品ですね☆

アクションアドベンチャーゲーム
「アンチャーテッドシリーズ」の実写映画化…だったことを、
今知りました 笑

「アンチャーテッド」は、
地図、海図に無い、未知の、未開拓の、未踏の……そんな意味。

なので、お話的には……
お宝探し系。

インディー・ジョーンズとミッション・インポッシブル…と
あと何かwを、足して割ったような感じ、、、だったかなぁ…

この前観た、、、、note にレビュー書く前のやつだけど、
ライアン・ゴズリングさんの「グレイマン」とかにも
ちょっと似通った感じの印象、、、かしら。
(あっちのがスゴかった感…)


なので、、、
映像とかすごく良かったんですけれど、
どこかにこう…既視感があるような、
そんな映画…だったようにも、
これは特に個人的な印象、感想、ですね☆


謎解き、敵か味方かわからないパートナー、
アクション、一旦バラバラ、現地で合流……

なんか、
そんな感じ。。。笑


でも、良かったと思います。
充分、楽しめる映画☆


さて、
チラッとネタバレで、、、、、






あの…
鍵のお宝をオークションで盗んで……
外にはお迎えの車、、、

あれ、誰??笑

都合良く待ってたけど、
なんの説明とかも…無く進んだなぁ、、、


スリ……のシーンって、、、
ズルい
よねぇ、

まださ、すれ違いに
ぶつかった時に何か盗んでる…は分かる。

あの、
女の子のブレスレットを
片手で外して盗む…のも……許容しよう、

でもさ、
距離取ってて、はじめましてで……
その女性が

こっち側、背負ってるバッグから
鍵の宝石盗んだ、、、は、

それはちょっと、やり過ぎだなぁ、、、

確かに背は向けた。
でもその時にバッグ開けて盗った、、、はさぁ、、、

そりゃ
無理あるぜぇぇ~w



アプリ使って……
地下と地上を確認し合って…、、、

あれは、
トム・ホランドさんは
腕時計にGPSが付いてて…認識出来てた…で、
OKかしら。。。

あれも都合良いけど、、、
許容しようか 笑


あ、そうそう。
耳に仕込んだ…
通話用…トランシーバー
って言うのかな??
あの手のやつ、
良く洋画には出てくるけれど、、、

あれ、実際に…あのレベルのものって…
あるのかなぁ、、、

補聴器バリに小さくて耳の奥に仕込んで……
通話音声良好、
で、
水に濡れても負けない 笑、、、


あれもちょっと……
ズルい設定よね、良くパーティー会場とかに
潜入してる時に…
付け合ってたりするやつ、、、ですねw


アントニオ・バンデラスさん……
途中で消しちゃうの、なかなか…ですよねぇ。
結構な大物俳優だと思いますが、
ザ・脇役悪役途中退場~でしたねぇ☆
そして、
結構痩せた感…があったなぁ、、、


トム・ホランドさんは、、、
トム・クルーズさん的になっていける俳優さん…な、
そんな感じ、してるのは私だけ、、、??笑


…とまぁ、
こんなところ…かしら。
この「既視感」…は
それなりにアクション映画を観てきてると
どうしても生まれてしまうもの、、、
ですよね。

まだ、若くて
たくさん作品を観たことの無い人…は
「うぉ~すごーー」は大いにあるのかも???


でも、
最近のって、どれもこれも
映像、CG、VFX、、、とかスゴイから…
そういうのから映画に入っていくと、、、

昔の映画とか、
しょぼ~…なんて思われちゃうのかしら、、、泣


オープニングと途中で出てくる、
空、飛行機、ぶら下がった荷物でのバトル感…は
すごかったですよねぇ…

あぁいうの、スタジオで実際にはどう撮ってて…
あの映像になるんだろうか、、、

↑ 今観て思ったけど、、、この予告の、、、
あのロシア語?かなんか喋る人と
トム・ホランドさん対峙するシーン、、、
あれ、「What's」じゃなくて
「I'm sorry ?」…じゃなかった、本編、、、??
別カットを予告に回した…のかな??

この記事が参加している募集

スキしてみて

映画感想文

詩作家として作品をアップしています。ぜひ読んでみてください 読みやすく わかりやすく そして心に寄り添えるもの…を 残していきたいと思っています☆ ご支援、是非ともよろしくお願いいたします☆ ↓ ご支援金額、自由に設定出来ます パトロン様(メンバーシップメンバー)募集中です☆