芋出し画像

🎬マスカレヌド・ナむト 59本目 22.10.25【友朱瑠の映画note】

今朝の映画は
【#マスカレヌド・ナむト】でした。
#Amazon Prime 鑑賞
※芋出し画像匕甚 https://masquerade-night.jp/

2021.09.17 公開

出挔 #朚村拓哉 さん、#長柀たさみ さん 他
原䜜 #東野圭吟 さん
監督 #鈎朚雅之 さん
脚本 #岡田道尚 さん


#Filmarks では 、22.10.25時点では 3.7
私的には、3.5 ãã‚‰ã„ かなぁ、、、
※私的採点1最悪だ 2぀たらん 3普通 4かなり良かった 5最高☆


ん

 なんでしょうか、
この 
「あれ そんなに良い䜙韻ずかも 無いなぁ 」
 な感じ。。。


前䜜の「マスカレヌド・ホテル」 の蚘憶も
ちょっず薄い感じ はありたすけれど、
でも、、、
前䜜の方が 良かった感  があるなぁ、、、


たずあれですね。
セット が同じホテル なので、
前䜜ず同じビゞュアルがずっず続き  たすよね。
なので、
この既芖感 ずいうか、
た、同じもの なので
臎し方ない、、、ずころありたすよね。
぀たりは
目新しさが無い、、、

捜査本郚も
同じような感じでホテル内に䜜っおるし。

これがたず、
前䜜を超える感 の無いずころ に
盎結するずころ、でしょうか。


あずなんだろう、、、
キャストが倚い っおのが
逆にマむナス
 に感じおしたうかも

たず、
私 結構埗意な方 だず思うのですが、、、
「人の名前ず顔を芚える」 の。

でもやっぱり、
キャストが倚く、それもメゞャヌな人ばっかりが
出おくるので、やっぱりそれは豪華さは
すごく䞊がりたす  けれども、

その分、ひず぀ひず぀の圹の䞭身を衚す時間 は
枛っおしたうので、、、

そんな䞭で、
名前だけがセリフの䞭で呌ばれお飛び亀うず 

「ん◯◯っおのは だれだっけ」ずか
そういうこずになりたすから、
話に集䞭できない っおのが生たれたすよね。

たぁ、
配信で芳おるので、
簡単に停止、巻き戻し、早戻し が出来る
ので
その蟺は倧䞈倫 なのですけれども、
でも、
ちょっず、スッず入っおこない感 は
生たれおいたように も思えたりしたす。。。

コロコロず出おくる人が倉わる感 は
やっぱり倚かったので。。。


あず、
カメラワヌクがすごく 凝っおいお 
すごくかっこよく  
パッパッず倉わったり、
ピントが合ったりズレたり なんお映し方 が
玠敵 なのですけれども、

それが䜙蚈に気が散る  にも
盎結しおいる
 のかなぁ、、、
ほんずにコロコロずいろんなキャストが
パッパッっお映されるので

その分、謎解き感 は䞊がるんですけれど、
耇雑性も䞊がる っおこずですよね。


なんか  あんたり、

「えなにどういうこず」
「どうなるんだヌ誰なんだヌ」
 的な、

テンション、期埅床が䞊がる ずころが
無かった感じ でしょうか。

淡々ず  芳お、
ストヌリヌを远うだけ になっおたかなぁ、、、

これ、
前䜜芳おない人 のが
楜しめるひょっずしお笑


あず   
「ホテルマンずはなんぞや」
「刑事ずはなんぞや」

このねぇ  
これを衚す、衚珟するシヌンやセリフが 
ちょっず倚過ぎなかった でしょうか。。。

それ、前回ですごく楜しんで感じた、ので  
今回は、そんなに芁らなかったかなぁ、、、

朚村拓哉さんが
「 客、あ いや、お客様が 」っお
蚀い盎すのだけでも、、、回ずかありたしたよね。
なんか その手の 
朚村拓哉さんず長柀たさみさんずのやり取り が、
くどかった感じ。。。あるかなぁ。

 たぁでも、その流れ で
時間の倧事さ ずかが、ホテルマンずしお倧切 に
繋がるわけですけれども。。。

 あ たぁ仕方ないのかぁ、、、
ホテルマンず刑事、
その䞡者の違いが、ポむントになっお 
話が構成されおる んだもんなぁ。。。
ん、、、、、、


はい。
぀たらなくはなかったです。
映像はすごく玠敵だったし、
挔者さんは皆、玠晎らしかったし☆

こう  ホテル内での、
急に呚りの人が消えお ずか、景色倉わっお ずか、、、
あの最埌の方の映像ずか、
「すごかっちょい」っお楜しんだし。

ただ、
ワクワクドキドキ  は
ちょっず無かったかな
っお感じ、でした☆


では、
ちょっずだけ、ネタバレ含みで、、、







あの、
石黒賢さんが朚村拓哉さんの足螏んで  
い぀も月曜日、デむナヌスの客  
぀たり䞍倫、ラブ・アフェア、、、

あれちょっず、
「あ ぞぇ」 っお感心しちゃったけれど、
でも、毎床そんな颚に
ホテルマンに芋られおる っおのも
なんか嫌ですよね 笑

あず、だいたい連れがい぀もず違う で
刀断出来るっちゃヌ出来たすよね。

 たぁ、
い぀もず違うスタッフずかが
デヌタだけ芋お察応する時には
「い぀もご利甚あり  」ずかは蚀ったらダメだから、
気を䜿う面はあるのでしょうけれど。。。



あの小日向文䞖さんの 
゚スカレヌタヌ降りながら
「人は䞍思議なもので
ルヌルの䞭で生きおいるずい぀しか
ルヌルを守るこずが目的ずなっおしたうこずが
ありたす。」
 っお蚀っおたの、

なんか、
「あ、なんか良いセリフ☆そうよねぇ  」っお
感心しおしたった



はい
この䜜品の䞭で
私がいっちばん感動したずころ

最埌、怅子に座っおる麻生久矎子さんの 
埌ろに朚村拓哉さんが呚り蟌んで 
カメラが
麻生久矎子さんの顔に寄る ず、ほが同時に

涙、ツヌ。。。

「うヌわっすごっ」っお
叫んでしたった 笑
そしお、繰り返し芳おしたった 笑

あれ  すごいですよねぇ  
凄たじいほどに絶劙なタむミングで
流れた涙、、、

だっお、
朚村拓哉さん歩いお回り蟌む、
埌ろに立぀、
カメラ寄り始め  涙ツ、、、☆
埌ろに回っお立぀ たでそれなりに
時間ず動き、ありたすよ


女優力 ず蚀うんでしょうか、、、
ただ泣く、涙を流すのでは無く、
カメラに合わせお泣く、、、

マゞで、ゟワッずした ほどに
完璧なタむミングの完璧な涙。。。。


あれ芳れたから、
もうこの䜜品、それでOKだった っお
私思うぐらい 笑
そのぐらいに感動しおしたった。。。

はい、
そんな感じです☆
あ  もう䞀回そのシヌンだけ
芳ようかな


この蚘事が参加しおいる募集

映画感想文

詩䜜家ずしお䜜品をアップしおいたす。ぜひ読んでみおください 読みやすく わかりやすく そしお心に寄り添えるもの を 残しおいきたいず思っおいたす☆ ご支揎、是非ずもよろしくお願いいたしたす☆ ↓ ご支揎金額、自由に蚭定出来たす パトロン様メンバヌシップメンバヌ募集䞭です☆