見出し画像

なんでもない日の夜のごはん丨ナポリタンのお話を見たら…ねぇ?

好きなアニメに「鹿楓堂(ろくほうどう)よついろ日和」という作品があります。

純和風・隠れ家的な喫茶店が舞台の作品なのですが、毎話毎話おいしそうな料理が出てきます。

例えば、鳥のむね肉でつくる天丼、隠し味にトマトを入れたベジタブルカレー。大根おろしをソースにしたハンバーグ、そしてナポリタン。

このナポリタン、ただのナポリタンではありません。
その名も「喫茶店のナポリタン」なのです。

「喫茶店の」このたった4文字があるだけで「食べたいなぁ…」と思っちゃうのは、何なのでしょう。

画像1

鹿楓堂のナポリタン回では、登場人物たちのナポリタンそのものと「とある食材」に対する思い入れの強さに思わず笑ってしまいました。

だって私も、このナポリタンをつくるために「とある食材」を買いましたから。


「鹿楓堂よついろ日和」の各公式リンクはこちら。

原作マンガサイト
https://www.comicbunch.com/manga/wed/rokuhoudou/

アニメ公式サイト
http://rokuhoudou-anime.jp/

ツイッター
https://mobile.twitter.com/yotsuiro_biyori

チャリンっ♪とサポートいただけると嬉しいです。 2020年1月現在、以下のために使います。 ・大豆製品(納豆・お豆腐・きなこ)の購入資金 (家族の健康維持&指関節変形の阻止) (・野望の、ご当地料理を味わう旅資金)