見出し画像

2024年2月26日。私のラッキー

初御代桜が満開になった。
先週はまだ2分から3分咲きくらいだったから
1週間で一気に花開いた。

初御代桜。2月18日はまだ蕾が多かった

この桜の園は個人の方が管理されていて
前はお庭の門を開いて私たちも中に入れてもらえてたんだけど
ここ数年門は閉ざされていて離れた場所から観るしかなくて
「いつになったら前みたいにお庭に入れるのかなー」なんて
思ってたの。

個人の方の桜のお庭全景

昨日は満開の桜を観るついでに
近くの山を歩いてたんだけど、縦走するか下山するか少し迷ったけど
下りることにして、このお庭が見えるところまで歩いてきたら。
門が開いている!!!!

中をのぞくと、このお庭の持ち主さんらしき人がいらっしゃったので
声をかけると、親戚の方のために開門したとのこと。
でもそこで、私のラッキーが発動されて
『私たちがいる間だけね』と中に入らせてもらうことができたの。
やっぱり私はついていると思ったよ。

本当に。
いつもいつも実在する人しない人に護られているんだと
感じています。

いただいたサポートでカメラさんぽして写真を撮ってきます。 サポートもらえたらとても嬉しい! みんなのフォトギャラリーの画像も使ってね★