見出し画像

習慣にしていること

151話目。
どうも、あおです😄
色々やってます。
やれば出来る男です。

「やれば」です。
「やれば」ね。

今日は有料級です。
でも無料です。
心が広いです。
懐は寒いです。
投げ銭も可。

リンク先も全部読んだらなかなかの情報量です。
真似してみてね。


朝活民です。

出来る男は朝が違います。
若干 変わってきたけど、朝のルーティン

0秒着替えして 外に出て、
1kmウォーキングして
1kmランニングで帰ってくる。
戻ってきたら noteや読書。


サプリメント。

仕事柄、目を酷使するのに加えて 読書やnoteでも目を使うので、目に効くサプリを飲んでいます。
(ローガンとも言います)

(Amazonアソシエイトをやっています)



通勤です。


出来る男は時間を無駄にしません。
通勤時はポッドキャストを聴いています。
耳活です。
(娯楽しか聴いていません)

雨予報の日は バイク通勤を辞めて電車通勤。
駅まで往復4km歩きます。
バスも出てますが、余程の土砂降りでなければ歩きます。
バス代をケチってます。
運動のためです。



昼休みは貴重です。

出来る男は昼寝です。
眠いから寝るんじゃありません。
脳科学に基づいて、昼寝を習慣にしました。

爆睡してヨダレを垂らし、内ももの辺りが染みになった時は 誤解を恐れてトイレに行けませんでした。
(意味分かります?)

ちなみに
マスクの中でヨダレを垂らした場合。
周りにバレずにセーフと思いきや…
マスクの中が 臭い。

…なんのはなしですか。





雨の日はプチ贅沢。

推奨してます。
効果抜群です。
雨の日が待ち遠しいです。
続くと うんざりします。
週一くらいにして頂きたい。




夕飯。

帰宅がカミさんより早ければ、夕飯の支度です。
あとは、私が休みで カミさんが仕事の時、且つ娘が子供を連れてきていない時。
かなり絞られます。
たまに作るとドヤ顔です。


結婚してから28年間。
一度も料理をしてこなかったんですが↓




入浴。

全裸で体重測定してデータ取り。
入浴剤を入れてリラックスタイム。

お風呂上がり バスタオルで足を拭いている時に、ふと思い立って、そのまま前屈のストレッチを習慣化しました。
全裸です。
あごを引いた目線の先には…
やれば分かります。

その後は 化粧水を付け、髪を乾かす前にはヘアオイル。
オイル…老いる…枯れる…化粧水!



歯磨き。

左手を使ってます。
右脳の強化です。
最終目標は、左手で字を書けるようにすることです。
そうなれば最強です。




就寝時。

1日を振り返り、良いこと日記を付けます。
これも推奨します。
今年の元日から毎日続いてます。
noteを続けるより簡単です。
やり方を書いてます↓

日記を書き終えたら、無印良品のアロマディフューザーでラベンダーの香りに包まれ就寝します。

(Amazonアソシエイトをやっています)


アラームセット。

スッキリ起きるためにアプリをつかっています。
毎日決まった時刻にアラームが鳴りません。
30分の幅を持たせて、目覚めるのに最適なタイミングでアラームが鳴ります。
朝を制する者は、一日を制す。
(フッ…)




いかがでした?
過去の記事を読ませてPVを増やそうと考えた。
どれもこれも、楽に出来ることばかり。
いや、楽に出来るように考え抜いてます。
ひとつづつ取り入れたら、きっと私みたいになれます。
(ビッグマウスになろう)



という訳で今回は、

おちゃらけてるだけじゃないんだぜ!

って、お話でした。


今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊
読んだ祈念にハートマークをポチッとしていってください。
お話し、面白かったよ!って方は、サポートもしてくださると嬉しいです。

ではまた!
あおでした😁


【企画】

「挨拶文を楽しもう」を始めました!
参加は簡単✨
冒頭に思い思いの挨拶文を添えて

#挨拶文を楽しもう
を付けるだけ!


誰でも何度でも参加OK👌
専用のマガジンを作ったので追加していきます!
誰でも。何度でも。

あ、そうそう。
あと、シャレの分かるひと(笑)

あなたの参加をお待ちしてます!

詳しくはコチラ↓

専用マガジンはコチラ↓



サイトマップです


⬆️一覧表になっていますので、気になる記事があったら読んでみてください。
読んだらスキして❣️😆



今日のおすすめ (勝手に紹介)

Nasekaさんに倣ってみました。

※ 勝手に紹介しているので、
 迷惑だったら ご連絡ください。

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この経験に学べ

サポートしてくださると嬉しいです! よろしくお願いします😆