見出し画像

雨が降ったからプチ贅沢の日

93話目。
どうも、あおです😄
自称、意識高い系です。
(言ったもん勝ちです)



雨ですね…
憂鬱ですね…

ワクワクしますね!

ヤッホーイ!!


待ちに待った雨です。
今週はもうダメかと思ってました。

そうです。

【プチ贅沢の日】です。



つい、数週間前から

憂鬱な雨の日の出社はプチ贅沢をしよう!

と決めました!



どういうことか?
そのままの意味です。

雨の日に通勤したら、帰りにカフェで読書しちゃおう!って決めたんです。

私にとって小さな贅沢な時間です。


平日の夕方から、ひとりカフェで読書。
意識高い系。
出来る男。
(私の勝手なイメージです)


朝から雨だったので、バイク通勤をやめて電車通勤しました!


小雨降る中、バスを横目に駅まで歩きました。
脳を鍛えるためのウォーキングです。
意識高い系です。

朝からウキウキ気分です。
ラッシュの電車も気になりません(嘘です)
仕事もサクサク片付きます(大嘘です)
定時間内に完璧に終わらせました(これは本当です)
出来る男です。

誰より早く退社します。
もう振り返りません。
目指すは贅沢空間。

店内を見渡すと、
おおー!
私の定位置が空いている!
これも日頃の行いの賜物。
運をも味方につける男です。



茶番はこの辺にしておいて。

今日の店内はいい感じにおひとり様ばかり
こないだみたいな賑やかなマダムは居ません。

…静かだ。

むしろ店内のBGMがうるさく感じるほど
…静かだ。

お気に入りのカフェラテが美味しい。
持ってきていた本に目を落とす。
だんだん集中力が高まる。
うるさく感じていたBGMがほとんど気にならない。

私にとって至福の時って、まさにこの瞬間かも。

今日は予定していた残業もしなくて済んだので、たっぷり1時間も意識高い系を演じてみた

いや、そうじゃない。
読書を堪能した。

いま読んでいる本も面白いので、近いうちに紹介します。
noterさんにオススメ出来ます。
なので、お楽しみに。

こういう時の1時間ってホントにあっという間ですよね。
次はいつ雨降るかなぁ?
本気で雨が待ち遠しくなってます。

あなたも雨が降った日だけ限定で、プチ贅沢しませんか?
思った以上に雨の日が楽しみになります。(これは本当です)



という訳で今回は、

ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷらんらんらん♫

(久々に聴いたでしょ?)
ってお話でした。

今日も最後まで読んで頂き、ありがとうございました😊

ではまた!
あおでした😁

⬆️一覧表になっていますので、気になる記事があったら読んでみてください。
読んだらスキして❣️😆

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

雨の日をたのしく

サポートしてくださると嬉しいです! よろしくお願いします😆