見出し画像

コーティングの日なのに雨…

68話目
どうも、あおです😄

我が家の愛車、C27セレナの24ヶ月点検でした。

C24前期C25後期C27後期とセレナを乗り継ぎかれこれ22年…
え?そんなになるの!?

絶対セレナじゃなきゃダメ!って訳でもないんだけれども、セレナの前に乗っていたプレーリーjoyからお世話になっている営業マンとの縁かな。

とても良くしてもらっているので、その方が辞めるか遠くへ飛ばされない限りは日産車に乗り続けるだろうと(笑)

かと言って、好きでもないクルマは買わない!
なので、もちろんセレナも気に入って乗ってます!

どちらかと言うとクルマ好き。
二十歳の頃は、マニュアル左ハンドル車高短、重ステのドイツ車に乗ってたことも。
いいクルマだったなぁ…
(しみじみ…)


という訳で話を戻します。
点検日は予約を入れ、新車購入時に付けた5YearsCoat
コーティングもお願いしました。

当日朝、天気は
しかも週明けは雪予報!?

今年は暖かいから雪は降らないと思っていたけど、スタッドレス履かせないとダメかも。

そうしたらスタッドレスタイヤ積んで行って、交換も頼んじゃおう!

雨の中、カッパを着込み積み込み作業。

初めてカッパ着てクルマ動かしたわ…

そうこうしているうちに予約の時間が近づく。
さすがにカッパ着て行くのは無しだな。
急いで用意して出発。

約束の時間の5分前に到着!
5分前行動大事よ。

いつもの営業マンは忙しそうにしていたので、担当してくれたのは初めて見る若い女の子。
テキパキ、ハキハキ(←今、この表現使う?)と感じの良い対応をしてもらいました。

セレナを預けて、代車にルークスを借りて一時帰宅。
午前中に点検をして、午後からコーティング。
なので、引き取りは夕方とのこと。


夕方17:00頃、終了の連絡が来たので引き取りに。
雨は上がったけど、暗くてよく分からんな…

ピカピカになったのよ✨

せっかくの新車の(様な)輝きが暗くて分からないし、撮り方下手くそすぎるだろ…

オイル交換、フィルター交換、スタッドレスタイヤに交換その他諸々してもらって気持ちも新たに帰って来ました。


今日は雪予報で、カミさんが乗って行ってしまうので、戻ってきたらドロドロだろうな(泣)

何はともあれ、
リフレッシュしたセレナを楽しもうと思います。

今日も最後まで読んで頂いてありがとうございました😊


という訳で、今回は

洗車をすれば雨が降る。コーティングすると雪が降る!?

と言うお話でした。
ではまた!
あおでした😵

⬆️一覧表になっていますので、気になる記事があったら読んでみてください。
読んだらスキして❣️😆

この記事が参加している募集

このデザインが好き

今日の振り返り

サポートしてくださると嬉しいです! よろしくお願いします😆