ヤフーを退職しエムスリーに入社しました

Welcome to Underground...

2019年1月30日をもってYahoo! JAPANを退職しました。
同年2月1日より、エムスリー株式会社の社員となりました。

エムスリーは医療情報サイト等を運営する企業です。

エンジニアの読者には、テックブログの方が認知度が高いように思います。技術的な分散の激しいアドベントカレンダーを投稿したり、元旦からテックブログを更新してる不思議な会社です。また、社内プロダクトを多くOSSとして公開するなどの活動にも積極的です。

外から見ていて分かる通り、技術的、学術的に尊敬できる方が居るのはもちろん、社員の多くがギークです。また、機械学習を使った貢献のしがいのある医療という分野であることが私にとって魅力的でした。

転職後もMLエンジニアとして、常に勉強し、色んな事にチャレンジし、多くの成果で貢献出来ればと思っています。何卒よろしくお願いします。


以下の記事では、転職活動で使っているサービスや履歴書、現在持っている成果、具体的な報酬、次の会社に求める想いについて書きました。

これ以降は、上記記事でボカシた転職を考えるまでに至った理由だとか、結果としてどんな転職活動だったかを書くものです。


なぜ転職なのか

前回ボカシた部分から書くと、転職を考えた理由は主に以下の3つです。

・自身の上司が勉強できていない事に気付いた
・USでの研修で受けた刺激
・自分に足りないものとチャレンジ

3つの理由は横串で繋がってるんですが、細かくそのお気持ちを表明していくポエムのような記事です。加えて、転職活動の振り返りとか、今後の展望を書いています。

大体2万字弱書いたものを精査して1万5千字くらいに圧縮して、それでも転職エントリというものは偏屈な見方しやすいですし、以降有料フィルターです。人のポエムにお付き合いできる方のみどうぞ。(※ 具体的な年俸は購読しても記載していません。その理由は書いてあるけど。)


ここから先は

15,087字

¥ 500

サポートよろしくお願いします