デザインって何よ。

デザインってひらめきだと思っていた。

でも実は結構論理的なのかもしれない。

この前読んだ本によるとデザインは

文字
写真や絵
形状
で作られていて、それらをデザインする時に根拠を持って選ぶようだ。

デザイナー全員がそうという訳ではないと思うが、その方が自分にはしっくりきた。

そして、デザインは問題を解決するものだと言うのにも納得。

その為に幅広い知識を要する。

ただ、その影響を図るのは難しいんだろう。

デザインの良し悪しは誰がどうやって図るのだろうか。

デザイナーがいいというデザインはクライアントのことを理解して、それを表現出来ているもののようだが、見ている人にはデザインだけでは伝わりにくい気がする。

だからきっとデザインだけでなく、そこへの想いや考えを何かしらで表現しないといけないのかもしれない。

デザインって難しい。

よへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?