見出し画像

能登半島地震で被災した我が家をテレ朝が取材してくれて、プロの仕事を間近で体感した

毎年年末は、キャンピングトレーラーで旅をして、年越しを家族で過ごしている。この記事でもお伝えしたとおり、我が家は輪島で被災した。

この記事やX(Twitter)を見てくれた、テレビ朝日報道局の方から連絡をいただき取材を受けることにした。

わざわざ来てくださると言うので、まあちょこっと映像を撮るくらいかなと思いきや、なんとアナウンサーの武隈 光希さんまで来てくださり2時間みっちり話を聞いていただいた。

そして放送されたのがこれ。

動画を70Gくらい提供して全面的に協力させていただきとてもわかりやすくまとめて下さった。

出演したのは3:25くらいから。ほんの少しだけだけど、あれだけの動画素材からここに載せる映像を探すのは本当に大変。前日取材をして、次の朝には放送なんて神業すぎる。

撮影クルーのみなさん

音声さん、カメラさん、構成担当の方、アナウンサー、みんなプロ!この仕事を間近で見れただけでも幸せでした。

テレビやメディア関係などの取材には、これからも全面協力させていただきます。

左:ばも 右: 武隈アナ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?