見出し画像

[2024.3.24] 躁か鬱か分からない3月

noteのアカウントに入れなくなり
もといメルアドのアカウントに入れなくなり
再度、登録。
gmailは、48時間待てと言うし、待つか。
本アカではなかったのが、唯一の救い。

という事で、日記を書いていこうと思います。

うつ病持ちで、
その中でも双極性障害があるのですが
双極性障害は、
テンションの高い躁状態と憂鬱な鬱状態が
定期的に交互にやってくるのですが、
今月は、ずーっと鬱状態。

躁かなぁと思っても
もの凄い鬱で
いわいる、うつ症状と
自分は、めまいや風邪っぽくなりまして
予定の前の日の夜、この時間ぐらいに…
そう、今、まさしく鬱状態ギリギリで書いています。

ずっと熱っぽくて、まれに微熱が測れるんですよね。
ホントに「あれインフル?コロナ?」とか
思ってしまうレベルの風邪っぽさ。
胃腸にきたりもするので、
やまねくん状態の時もあります。

さて、そんな症状がでるということは
明日は、仕事。

こんな状態なので
医者からも役所とかの福祉担当からも
訪問看護の看護師さんからも

「働くのはダメ」

と言われているのですが、
働かないで、どう『衣・食・住』をまかなえと。

すでに来月の家賃を払えない事が確定していて
家賃を払えば、光熱費と通信費が払えず
病院に行く交通費すら惜しい状態。

いや、でも、よく
こんな状態で生きているなぁ。自分。

そんな感じになってしまったので、
明日から、仕事と病院の嵐。
明日の仕事は泊まらないと
翌日の仕事に行けなくなるので
漫喫寝泊まり予定です。

片道2時間なので、
お金があればグリーン車で
出勤したい所ですが諦めます。

辛い日々ではありますが、
楽しい事も嬉しい事も続いているので
明日からの一週間も乗り切りたいと

いやでも休みないぞ…
仕事を休めば、派遣だから案件こなくなるし。

病院やめますか?人間やめますか?

病院かな(ぉぃ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?