見出し画像

【いつまでも馬鹿のままでいて】

『もうすぐ今日が終わる~ やり残したことはないかい?
親友と語り合ったかい? 燃えるような恋をしたかい?
一生忘れないような 出来事に出会えたかい?
かけがえのない時間を胸に 刻み込んだかい?』

かりゆし58『オワリはじまり』

この曲めっちゃ好きなんですよ~(@_@)
毎日自分に今日一日について自問自答しているようで(笑)

今日はやり残したことが、、、


筋トレいけませんでした(´;ω;`)


仕事終わりにジムに行くって結構大変なんですよね,,,
まぁ、自分の意志の弱さが嫌いになることもあるんですが、
筋トレって完璧主義な人だと続かないことが多いらしいので、
ここは自分の性格のおかげで筋トレが続いていると信じたい(笑)

さて~

筋トレを始めて早1年が経とうしている今日この頃、
気づいたことがありますので、皆さんと共有❣️

1、勉強と筋トレってきっと一緒だ

ってことです。

なぜか、、、

① 継続が大切だ。

② 過程が結果に繋がるか不安だ

です。

①に関しては皆さん当たり前の共通の見解だと思うんです。
でも②って案外多くのひとが見落としていることだと思います。
そんな気づきを皆さんと共有して、意見をもらいたいです!

2、自分の行動に自信をもってほしい~馬鹿であれ~

筋トレでも勉強でも何事でもやり始めると、
この方法で正しいかどうか、自分にあっているかどうか
自分を疑い始めますよね?
皆さんも、こんな経験があるのではないでしょうか?

この経験って皆さん頭良いからすぐに自分の力量を把握してしまい、
『できない』、『できる』の二者択一にしてしまう。

でも、物事って結構長い時間かけないと
『できない』、『できる』の判断って難しいと思うんです。
要するに

『無駄な経験も積まないと本質が見えてこない』

最近の15~20歳くらいの若い人たちは、
(まだ私も26歳で若いと思っているのですが( ´∀` ))
無駄ってかっこ悪いから
だいたい最初から上手くいかないとすぐ逃げてしまう。

これってSNSによる影響が強いんでしょうか?
Instagramとかって自分のカッコイイところばっかあげて
周りから『いいね!』をもらってでしか
自己肯定感を高められた経験がないからでしょうかね?

ルッキズムって非常に悪魔的だと思うんです,,,

だから、若い人の前で話す時には最初に

『馬鹿になってほしい』

と伝えることが多いです。

この方法が『あっている』『間違っている』っていう思考を
一回括弧にいれて、頭からどかし、無我夢中になってほしい

『全力で、馬鹿であれ』

と今日筋トレをさぼったテナガザルからでした~(笑)
皆さんはどう思いますか?




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?