見出し画像

フリーランス社会福祉士の活動記録
令和5年10月10日(火) 業務日誌

3連休は生憎のお天気でしたが いかがお過ごしだったでしょうか?
私は、もっぱら家に籠り 何を成すこともなく ダラダラ過ごした3連休になりました。

10月は家庭裁判所に提出する定期報告等がなかったため比較的余裕があり、請求書の届きだす13日くらいまでは、開店休業状態ですかね。

そして本日も、活動記録・業務日誌には当たりませんが
思い思いに書かせていただきたいと思います。

 今日は、その業務の空時間を利用して、先行予約していた玉ねぎの苗を定植しようと200本分の畝を作って準備してましたが、農家さんからの「取りに来てー」の連絡がなかったため、本日の定植はできませんでした。
また後日 
明日はくるかなぁー

 毎月始め頃に届く 県社会福祉士会からの事務局便り 本日届いたので目を通すと、先日 県士会に届けた自己紹介文が、早速掲載されておりました。改めて自分の文章を見直すと「ヘタクソ」恥ずかしいものです。
ケアマネ時代にも、更新時でケアプランを見直すと「なんじゃ」と思うことが多々ありました。
いい文章を書ける人は偉いです。

余談が続きますが、なんだかなぁと最近思う事
ジャニーズの行く末・・・
自民党埼玉県議団放置虐待論・・・
ガザ地区ミサイル攻撃・・・
北朝鮮サッカーチームの感性・・・
個人タクシー運転資格75歳→80歳まで・・・
「ピンポーン」
ジャパネットから10月のおすすめ食材が届いたので
なんだかなぁは 際限がなくなるのでやめましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?