見出し画像

フリーランス社会福祉士の活動記録

令和6年4月26日(金) 業務日誌

本日の業務は、昨日タイトルにもあげたA子さんの紹介状を
隣市の病院の主治医のもとに取りに行き、ホーム市の入院希望病院に届けに行きました。
その後、遠く1時間40分かけて、法務局に被後見人さん2名分の登記事項証明書取得に行きました。
そして、法務局に出向く際の定例会になりつつある。
同級生社長とのオッサンランチでした。

A子さんにつきましては、その後夕方に入院希望病院から連絡がありました。
内容は「ここでは、直ぐに受け入れができないので、ひとまず〇〇病院で検査を受けてください。そして、緊急の場合は、その検査先の〇〇病院で受け入れが可能であるという事です。明日検査に行けますか?」
ということでした。
早速、入居施設と連絡をとり「明日・・・OK」
よかった。ひとまず目処がついた感じです。

それから、法務局に行き前回登記事項入力が完了していなかったため
取得できなかった2名分の登記事項証明書を今回は取得することができました。
これで、各種手続き業務に取り掛かることができます。

そして、毎回楽しみなランチタイム 同級生社長が毎回お店をチョイスしてくれます。
今回は、本場長崎ちゃんぽん 
私は、ちゃんぽんも好きでよく食するのですが、やはり本場なのか?
格別に美味しかった。

ちゃんぽんを食べながらおっちゃん社長にひとつ提案しました。
「お互いフリーとして、毎回有意義な時間を共有出来てとてもいい時間であると思っています。この時間をおっちゃん同士だけでなく、朝活をやっている人もいるし、この際 昼活としてフリーの方々が繋がれるプラットホームつくりを企画しても面白くない?」と、言ったものの
参加者をどうするか?
場所をどうするか?
広報をどうするか?
内容はどうするか?
「方向性は賛同するけどね。」

・・・結論はでずに ちゃんぽんを食べ終えました。
ちゃん ちゃん

何を成すにも簡単にはいきませんよね。

今週もありがとうございました。
良い週末・・・あっ良いゴールデンウィークをお過ごし下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?