見出し画像

バイト探しに悩む大学生必見!悩むなら迷わずここで働け!そしたらその意味は後で分かる!

こんにちは!
私はTAといいます。

いきなりですが
私の紹介をさせていただきます。

私は大学生時代から
今に至るまで経験した仕事は
アルバイト(短期も含む)、正社員、派遣社員等
全て含め

なんと、20職以上になります。

その中でも
アルバイトのみに絞って
ざっと紹介すると

・モスバーガー
・すき家
・ピザ屋さん
・お寿司屋さん
・家電量販店の事務
・定置網漁
・海苔養殖
・山小屋バイト
・引っ越しバイト
・配送助手
・倉庫での仕分け業
・コールセンター
・警備員
・ウーバーイーツ
・パン工場

【これはおすすめ!】

数々経験した仕事の中から
これはおすすめのバイトである!

というのを紹介します!

それは

モスバーガーのアルバイトです!

【なぜモスバーガーがおすすめなのか?】


それには大きく2つの理由があります!

①飲食店の仕事の中では
比較的仕事が楽である点!

私もいくつかの飲食店を
経験してきましたが、
その中でもやはり楽な方でした。

例えば、某牛丼チェーン店と
比較すると、

圧倒的にモスバーガーの方が
楽です。

②従業員の人格レベルが高い!

私は、いくつかの店舗での
経験がありますが、
いずれも良い人が多いです。

これは、本当です。

私が経験した飲食業界の中でも
モスバーガーは
従業員の質が高い!

【なぜ従業員の質が高い?】

これには私も研究しました。

一つには、企業理念が
しっかりしている点だと思います。

モスフードサービスの経営理念は
このように書かれています。

モスフードサービスHPより

そして
こちらが、基本方針となっていますが

これは、従業員が
シフトに入る前に
毎回唱和することになっています。

モスフードサービスHPより

実際私も唱和してました。

そうすることで
しごとの前には
「よし!このように働こう!」
という思いが出てきていました。

そして経営ビジョンがこちら

モスフードサービスHPより

これらから分かるように

この企業は
人のために生きる、販売する
という価値観に重きを置いた
企業であることが分かります。

そのため、
トップも、社員も
その理念に常に意識して
いるような善良な人々が多いということですね。

なので
やはり社員をも大切にします。

【まとめ】

「楽」という点だけでみれば
もっと楽な仕事はあるでしょう。

しかしモスバーガーで働く良さ
というものは

それにプラスし
自分自身をも成長させ
人格をも磨けるという点
にあると
思っています。

以上、超簡単にですが
おすすめのアルバイト、
モスバーガーで働くメリット
を紹介させていただきました。

ご参考に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?