小学校入学

ついに、ついに入学してしまいましたよ?
軍隊教育の第一歩。小学校に…

ピカピカの制服姿にランドセル🎒
それはそれで、初々しくて可愛かったですよ。
ここまではまぁいいんですよ!

問題は担任の先生!!
一年生はベテランの先生がつくと聞いていたので、どんな先生か楽しみにしていたら…

白目剥きたいぐらい、ザ☆昭和教育をする先生でした。


トイレは休み時間に。


はいっ、出ましたー!!!!トイレ問題!
これは私の小学校時代から何も変わってないですね?
かれこれ30年前の教育からな・に・も!!!!
変わっておりません!!!!

なぜ生理現象まで管理されないといけないのでしょうか?
社会人になってもトイレには自由に行けますよね?
2023年にもなって、まだこうゆうことが罷り通るのが学校というところです。

こんな教育を続けていたら、自ら考え行動するという思考は生まれません。

AIが普及している中で、これからの時代に必要なのは自分で考え、答えの無い問題を解き、自分の意思や意見を言えるような子どもを育てるに尽きると思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?