見出し画像

「すずらん」のプロフィール🌸

初めまして。

noteに本日初めて投稿させて頂きます「すずらん」です。

こちらのサイトを使って色々な方の記事を読んだり、自分の思った事を記事にしていこうと思っています。

創作活動を楽しんで毎日の生活を充実させていきたいと思います。

何を書いて良いのか迷っています・・・・・・

最初なので「すずらん」の自己紹介から書いていこうと思います。


「すずらん」のプロフィール


✳生まれ…北海道の春採番外地

✳職業…調理師「洋食コック歴52年、シェフ歴41年」

✳年齢…71歳今も現役

✳特技…氷彫刻(若い頃夢中で製作)

 🔶スイーツ作り(特に洋食のデザート)

 🔶花を育てる(家の前に年中小さな花を植えて楽しんでいます)

ちなみにすずらんは北海道ではそこら中に咲いていました。

小さな可憐な白い花が咲くのが気にいってます。

👇すずらんです(^^)/👇

「すずらん」

こちらは違います👇(笑)

画像1




仕事ですが、今は和食の修行中です('◇')ゞ

20代の初め和食の職人になりたかったのですが、

御縁がなくて知人の紹介で洋食のコックとしてホテルに入りました。

71歳になってようやく若い頃の夢が叶いました。

毎日が新鮮です!!!!!

年下の先輩にも


「はい!わかりました!」


と元気に答えて頑張っています(^^)/

身体は老体、でも朽ちず躍動しています。

和の鉄人道場六三郎さんは90歳を過ぎて調理場に立っています。

我も続けよと叱咤激励してます。

今回は「すずらん」の自己紹介記事に最後までお付き合い頂き誠にありがとうございました。

次回の記事は何を書くか決めていませんが、自分の体験した色んなことを書いていこうと思っております。

また「すずらん」の記事を読んで頂けたら感激です。

今後とも(すずらん)を宜しくお願いいたします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?