体脂肪8%に向けて始動


初めての100点!!


久しぶりにダイエットのやる気スイッチが入りそうな気配がある。
というかやろうと決意した。

俺が痩せても
世の中が良くなるわけでも無いし…
大福とかファミチキ食いてぇなぁ…

そんなノリでお尻をボリボリ掻きながらサボっていた。

トレーニングだけは毎日欠かさずやってたけど、体重、体脂肪は見事にレンジで動いてる感じ。


2023/8〜2024/4

ダイエットと資産形成は似ている。

節約、投資、貯金。
資産形成の基本だけど、これと全く同じことがダイエットにもいえる。

自分の体型すらコントロール出来ない人間に資産形成は難しい。

収入は多いのに蓄財は少ないみたいな話は珍しく無い。

お金があるから好きなものを食べる=散財
必要な栄養素を必要な分だけ食べる=投資

こんなイメージかな。

ピケティはR>Gと言った。

これは資本家が資産を増やすスピードに庶民は勝てないということ。

元々資産を沢山持っている人に資産形成の勉強をされたら庶民は勝てない。

そもそも勝つとか負けるじゃないんだけどさ。

毎日、コツコツと摂取カロリーをコントロールし理想の自分に近づいていく。

自分でコントロール出来ることを増やすと幸福度が高くなる。

お酒や欲望に支配されていると、あらゆる事に対して制御出来なくなっていく。

食べる前に考える…
今、これを食べる必要があるのか…と

大抵必要ない。

買う前に考える。
本当に必要なのか?と

こちらも大抵必要ない。


目の前の欲求を疑え!
見栄には金を使うな!

私の唱える呪文w

最近思うのだが、論理的に考えられない人に体型をコントロールできない人は多い。

そんな姿をみるたび、気を付けようって思う。

不摂生して病気になったとき、面倒をみるのは家族??

病気になると、なかなか自己完結出来ない。
すぐ死ねれば別だけど。

私が女性の立場だったら、
子育てもあまり協力的じゃ無かったのに、お前の介護もすんの?
はぁ?
一人で野垂れ死ねよ。

多分こう思うw


話が逸れたけれど、私にとってトレーニングは欠かせない。

確実に決めたメニューを実行するにはどうしたらいいか…
そんなことを考えてたら、

「早朝があるじゃん!」

って事に気が付いた!
なんでこんな事に気が付かなかったんだろう!

朝4時30分に起きて5時00分〜6時30分をトレーニングの時間にすれば日中の隙間時間に本も読めるしジョギングも出来る!

良いことしか無い!!

子供が寝てる時間に済ませるから、子供の見送りにも影響がない!

あとは実行するのみ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?