自分の悩みを打ち明けられる幸せ

こんにちは。
今回は悩みを誰かに打ち明けられる幸せという話をしたいと思います。

いわゆる「心理的安全性」と言うやつですが、ケンカ中のつれあい曰く、「外ヅラだけは良い人」だからか、この人なら悩みを話しても大丈夫だなって人が多い方です。

気づくきっかけが、身内との比較というのが、またなんとも言えないのですが、学校や会社など、自分の育った環境はあまりにも人に恵まれすぎていたなぁ…と思う次第です。

自分のために、プライベートを割いて手を貸してくれる会社の先輩。
しょうもない話しでも聴いてくれた先生。
「最近どんな⁇」と、話を聞いてくれる友人たち。
そして、高校からなんだかんだ離れたりそばにいたりしていたつれあい。

気がついた頃には、すでに思い出だけの存在だったって事もありますが、それでも巡り合わせには感謝しきれないほどです。

と、少し重たい話になりましたが今日はこの辺で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?