見出し画像

人類は生まれながらにしてスキルが在る事を思い出してほしい。詐欺や迷惑メールに騙されないで!


どうもー!感謝してます!

webメールには色々あります。主にコミュニケーションに使うツールですよね。

その他にも、広告として送られてくるメールとかです。
数々の企業が売り上げを伸ばすため、広告としてメールを送ります。売り上げを伸ばし、企業を成長をさせ生き残るためにありとあらゆる手法を使い、購買意欲を掻き立てお客様に買っていただけるように創意工夫をして日々しのぎを削っています。

わたくしもブログ記事を書く事で、収益をのばすため皆様に役立ててもらえるように記事を書いています。できるだけ押し売りしないように読んでもらえるように工夫をしていますが、そう簡単にはいきません。

簡単にいかないからこそ、工夫をして役立ててもらえるような記事を書き、良いものをよりわかりやすく伝えることが使命だと感じて日々努力をしています。

そういう意味では、無限の可能性を秘めているのがクリエイターと感じています。無から有を生み出す力。これはすべての人類、この地球上で行われている仕事と呼ばれているものです。

そうです!みなさんは、無限の可能性を秘めているクリエイターなのです。クリエイターとクリエータークリエイターズの複数の表現がありますが、どちらとも使えるみたいです。

クリエイター?クリエーター?どっち?Wikipediaより

さらに漢字を使うと、錬金術師とかですね。厨二病心がくすぐられます。
この、ちゅうにびょう も、「厨二病」「中二病」と二つありますが、どちらでも大丈夫です。
過去に、中二病の「中」を「厨」に置き換えた表現も流行りました。
懐かしい・・・

そんな、はるおの錬金術師は、スキルがなくて日々苦悩していましたが、表現するというスキルがあったのに気づきました。この気づきを築く事で無限の可能性が溢れてきます。

この無限の可能性を「悪しき事」に使われるのは、錬金術師と呼ばれているクリエイターへの冒涜です(おっとなんだか難しいストーリーになってきましたね)
この悪しき所業で代表的なものが

・オレオレ詐欺
・ワンクリック詐欺
・サポート詐欺(最近ひっかかりました)
・なりすまし詐欺

代表的な詐欺

などなど・・・
人をだます事で得られた収入に明るい未来はありません。

今回は(お!ようやく本題ですか…いちいち長いのよw)
そういった広告メールで、ふとした油断からひっかかってしまう人を救済していこうというのがわたしの狙いです。

しかし、ほとんどの人がひっかかりません。油断さえしなければ・・・
いかに油断せずにひっかからないようにするのか

「是非!教えてほしい!」

Σ(ΦωΦ)ノ {って、 聞く側かよ!)

ちなみに、 “聞く側かよを” 、 きくがわかよ と、入力して変換すると、菊川佳代になります
(うん!どうでもいいよね!それ)

そんな時は、すべての事を疑えです。

そんなひっかかる人の特徴としまして、気の短い人がおそらくひっかかるのではないか?というのが私の見解です。

なぜなら私は気が短い方です。

ひっかかる人の特徴を探していたら見つかったのです。

「あっ!オレやん!」

そこで深堀に入ります。

単純、単細胞、バカ、まぬけ、短気

「チーン!」(ここでのチンの音は電子レンジで温まった時の知らせる音ではなく、一休さんのとんちがひらめいた時のチーンです。)

「(うん!どうでもいいよね!それ。本日2回目)」

そういうことか・・・

ここで当てはまる人は、注意していただきたい

物事を知ったら理解して、事実確認するまで自分自身で調べる事も必要です

すげー!教えなきゃ!と、好奇心の塊の性格の人ほどなるのではないでしょうか?

冷静に判断できるスキルも大事なのです。

そんな、これらの該当した人、心配しないでください。要は使いどころなのです。

よし!やってみよう!という、始めの第一歩の速さは、人生ではもっとも大切な事です。

まごまごして、心配して、不安に感じて、やらない選択の人生は面白くありません。

おもいついた!やろう!の選択する人は、多くの成功者を生み出しています。

わたくしをご覧になってください!誰よりも第一歩が早く失敗してきたわたしを!? あれ?

う~ん・・・

そんな時もあります!
(参考にした人を間違えたなこりゃ・・・)

というわけでいかがだったでしょうか?

(ちょっとまって・・・と言いたいところですが、あながち間違いでない事も・・・)

ここで最も言いたい事は、才能がない、スキルがない、ダメな人間だ!と思わないでほしい

無いことばかり数えないで、在る事を探してください。

『表現する』というスキルが在る事を!

『表現の仕方は』人それぞれ、無限の可能性があるはずです!
そうです!表現する人、すなわち「アーティスト」
自分という物語を苦難を乗り越え、がむしゃらに突き進む主人公です。

だからあなたは、物語の主人公であり、役者であり、クリエイターであり、アーティストなんです。業種こそ違うけれど、同じアーティストなんです。
自分自身を誇りに思ってください!

さぁ!まだまだこれから!人生はこれだから面白い!

みんなで面白おかしく人生を楽しみましょう!

ここまで読んでくださったアナタは本当に優しい人です。ありがとうございます!

もう自分は無能なんだ、駄目だと感じた時、思い出してもらえたら嬉しいです

ありがとうございましたm(__)m

(なんか一人で盛り上がっちゃいましたけどw)

それでは、本題から反れましたけど、また今回の本題は機会がある時に表現させてくださいm(__)mペコリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?