見出し画像

ホームシックに差し込まれる

手鏡にまつわる思い出を書いたら、
急にホームシックになり、
今日珍しく早い6時に帰れるので、
高速道路を使って実家に帰った。

「何しに帰ってきたん?気持ち悪う〜。」
と父に言われた。

「喧嘩でもしたんか?」
と聞かれた。

急なホームシックでとは言えず、
「お菓子もらったけんあげる」
と言って、職員室の机の上に配られたお菓子をあげた。

「はよ帰れ。待っとるだろ。」

大体、もっといてほしいときに反対のことを父は言う。

実家に行っても、いつも
「はよ、帰れ。」
と言われるばかりだ。

でも、ちょっとだけ顔を見られて安心した。私にとってちょっとした充電だ。

帰りだけは優しい。
「気をつけて帰れよ。」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?