見出し画像

かつての教え子に会う

剣道の大会は高校生と中学生両方でした。私のかつての教え子は高校の選手として出場していました。4人いました。

観客席から応援していました。

かつては監督をしていたので、会場の階下にいました。

今は別の学校の副顧問です。2階観客席です。

学校が変わったことを伝えてないままだったのが心残りでした。

試合後、会うことができました。

担任もして部活も委員会も一緒の教え子もいたので、会えて本当に嬉しかったです。他の教え子も、剣道部で30人部員がいたときの、1番楽しかった時期の子どもたちです。

これで最後とは思いたくなくて、
「またね。」
と言って手を振りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?