見出し画像

最後の授業にサプライズを仕掛ける

うちの校長先生は、
他の人を喜ばせようとすることで、
力を発揮できる他喜力ということをよく話される。

受験で忙しい真っ只中だが、
最後の授業で感謝の挨拶をするように提案した。

挨拶に添えるプレゼントの写真などもキャンバで作り、ラミネートした。合格した生徒にデコレーションを頼んだ。

家庭科の先生は先週最後の授業があり、挨拶をして保育実習の写真を渡したら、涙ぐんだそうだ。その姿を見て生徒は喜んだ。

先生を喜ばせようとすることで自分が嬉しくなる経験をしてくれたらと思う。

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?