見出し画像

「もしタロ」

2024年 4月24日(水)

昨日の景色…

昨日のドライブ…

〈気になる記事・後半…〉

トランプ氏「麻生氏は素晴らしい人」「偉大なシンゾーを通して知り合ったんだ」麻生太郎副総裁と会談

(記事全文…)

自民党の麻生太郎副総裁がアメリカのトランプ前大統領のもとを訪問し、日米間の問題などについて意見を交換しました。

記者 「麻生副総裁がトランプタワーに到着しました。これからトランプ氏との会談に臨みます」

日本時間けさ、麻生副総裁はニューヨーク市内のトランプタワーの玄関でトランプ氏に笑顔で迎えられました。

アメリカ トランプ前大統領 「麻生氏は素晴らしい人で、お互い大切な友人で偉大なシンゾー(安倍晋三元首相)を通して知り合った。これから日米の現状のほか、様々なことを話し合う」

トランプ氏は自身の大統領在任時に総理だった安倍晋三氏について、「グレート=偉大だ」という言葉を6回も使った上で、安倍氏の盟友だった麻生氏の訪問を歓迎。
両国の現状などについて意見交換を行ったとみられ、会談は1時間ほどに及びました。

麻生氏は今年1月にアメリカを訪問した際、トランプ前大統領サイドと接触していましたが、会談は実現していませんでした。

今回の会談は11月の大統領選でトランプ氏が再選する可能性、いわゆる「もしトラ」に備えて人脈を構築する狙いがあるとみられます。

👉安倍元首相のことを「グレート=偉大」と呼び…

麻生副総裁のことを「素晴らしい人」と言うトランプ氏…。

大丈夫でしょうか…。

「もしトラ」なだけでも大変な事ですが…
「もしトラ」が「もしタロ」と“タッグ”を組んだとしたならば…。

わたしたちは…
それこそ…
「もしトラ」だけでなく「もしタロ」にも備えなければなりませんね…

〈気になる記事・前半…〉はこちらから…


《イチオシ👉お薦め動画…》

【邪馬台国オリオン座説】




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?