見出し画像

🖼️*昨日はプレイベントでした*

こんにちは*
みなさま、休日は満喫されましたか?*
土日お仕事の方はおつかれさまでした🙇‍♀️*

実は昨日(4/21)は、6月におこなうクリエイターイベントのプレ(練習)イベントでした^_^b
イベントまでの2〜3日はバイトもしつつ、創作もしつつで少しパタパタとしておりました🏃


プレイベントスタート*


飾り付けは麻衣さんが頑張って綺麗に飾りつけして下さいました💡

麻衣さんのキャラクター
サクヤちゃんのスマホクリーナー


プレイベントでは、yumiさんという方が遊びに来て頂きました(^^)✨
yumiさんは、編み物歴60年(!)の方で様々な編み物作品をバザーで販売されていたり、スズランテープやクラフトテープでバッグを作られたりしている、とても器用な方です💡


昨日は折り紙を持ってきて下さり、ヒョウガさんのお子さんと一緒に折り紙でできる作品を一緒に作られていました💡

yumiさんが
ヒョウガさんのお子さんと一緒に作ったチューリップ
とっても可愛いです🌷♡

チューリップの他にはコマも作って頂きました✨
コマも、折り紙で出来ていて、ちゃんと回るのです‼︎
yumiさん、器用すぎる…!!感動でした‼︎
(コマの写真撮り忘れてしまいました😅)

6月の本番イベントでは、yumiさんの作品を持ってきて下さる予定です💡🧶👜
yumiさん、ありがとうございます(^_^)ノ✨


そして麻衣さんのクリエイターさん仲間の、やまなみさんという方がいるのですが、昨日はLINE電話をつないで頂き、他のクリエイターさんのイラストと自分の作品を併せて印刷していいよ〜!と許可を下さいました🌼

やまなみさんは主に綺麗な風景写真や花写真などを撮られている方です💐
やまなみさん、ありがとうございます(^_^)ノ✨


プレイベントでは、ヒョウガさんのお子さん2人と初めてお会いしたのですが、可愛かったです♡
2人ともヒョウガさんにお顔そっくり^ ^
子供ちゃんパワーを頂けました🎵

ヒョウガさんの次女ちゃんから
貰ったねこちゃんのイラストと折り紙


そして麻衣さんのキャラクター、サクヤちゃんの絵を購入させて頂きました^_^b✨✨

今日からお家に飾っています
お花さんが可愛くて癒しです♡^_^


お洒落カフェの取材


プレイベントが終わったあとは、荒川区西尾久という場所にあるお洒落カフェで休憩&ゆるくお話し合い&取材でした☕️🍀

こちらのカフェ、すごくお洒落でした〜♡♡
店主さん、お話しありがとうございました🙇‍♀️💡

取材とは、イベント6月当日に、イベント会場までの地図が載ったフリーペーパーをお配りする予定です💡
荒川区の魅力ある飲食店さんなどを取材させて頂き、イラストでレポートを描かせて頂いてます📖✨
(noteでも同時に掲載予定です🙇‍♀️)

私は荒川区出身ではなく、今まであまり訪れたことがなく知識もなかったのですが、荒川区の飲食店さんは魅力ある個人店さんが多く、そして美味しいです^_^)ノ🍽️♡♡
ヒョウガさんがオススメする理由がわかります笑
レポートは徐々に開拓していく予定です☕️✨


想い

プレイベントでは、本番イベントのイメージが掴めました🍀
集まった作品を見させて頂き、思ったのですが、みなさんそれぞれ違った個性があり、それぞれ作品の種類は全然違ったりしますが、もれなく魅力ある作品だということです。
童謡詩人の金子みすゞさんの言葉
『みんなちがってみんないい』
を思い出しました笑
うん、そうだなぁと思いました。

その上で、自身は自分軸を持ち・人を大切にするクリエイターでありたいと思いました🌼
イベントが大きくなったとしてもです。

イベントではあたたかな時間を頂けたみなさまに感謝しています🙇‍♀️✨


今回はプレイベントのおはなしでした(^_^)🍀
最後まで読んで頂き、ありがとうございました*

それでは、またお会いしましょう〜*


まっちゃ

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

もし、宜しければお願いいたします🙇‍♀️💡 頂いたサポートはクリエイター活動に使用させて頂きます🙇‍♀️🌼