見出し画像

カイト

風に乗って、高く飛ぶ、カイト

悠々として、自慢気に、風をお腹に貯える

風との鬩ぎ合いに負け、糸がプツンと切れ

何処までも飛んでいく

あぁあ、落ちていく先は電線

お父さんと子供は、消防署へ電話してる

危ないからの声、カイト、残念だったな

カイトは感電死するのか、お前が、疲れ果てても、風は容赦なく、お前を舞わせる

じゃ、行くね、立ち去ろうと、ベンチを離れて
歩きだす私に、見事に、電線から抜けてしまう

見事に、風を味方に付け、空へ空へ
自由が気持ちいいと云わんばかりに

糸が切れたカイトの自由に、憧れてしまうなんて、もっと、高く、飛べ、
見送る私に、カイトが自由の喜びを示す

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?